今週のお題「自己紹介をしてみよう」

ああ、ここは日記だった。
そういえば、まともな自己紹介がないのに気付く。プロフィールの欄は「かつて」だし。

気持ち一新も兼ねて、簡単に。

  1. 好きな事 思いつくままにネットで調べもの, Ruby いじり, YouTube あさり, RSS めぐり, 散歩
  2. 名前 (新しい順に) stamona, somonar, incep (インセプ), intercepter, M.Y.
  3. 年齢 ハチロク世代のあたり
  4. ジェンダー 文体とか書いてる事とか見ればご推察いただけるかと存じます。
  5. 使ってるパソコン 主にマック
  6. 興味ある事 ブログの題の通り、言葉とか自然言語処理とかAIとかです。リアルでは自分にわかる範囲内で勉強したりしてます。

まあ、今回のエントリを書いた第一の動機は、 MacBook Air 11インチ欲しい! なんですが・・・笑。

これ、フォーマットとかはないですよね。
このブログは結局5のパソコンの話題や6の自然言語処理に関するメモなんかとかを扱うことになるんだと思います。さすがに4(ジェンダー論)に関する内容は自分には厳しいですね。でも、1.好きな事について書くのは良いんじゃないかなと思っていたり。

とにかく更新周期は長めにまたわかりづらいエントリが増えていくのでしょう(?)。目標低いなあ。